ホスト未経験の方は、最初に『体験入店』をしてみましょう。

体験入店とは、体入(たいにゅう)とも呼ばれ、ホストとして働く前に、「ホストのお仕事がどういうものか?」「どのような人達が働いていて、どのような雰囲気のお店なのか?」を1日だけ体験できるホストの体験会のようなものです。ホストとして、そこのお店で働いていけるかを、あなた自身が体験してみて判断する機会です。

ホスト未経験の方は、どうしても心配したり緊張してしまうものです。服装や言葉遣い、アルバイト料など気になることは沢山あると思います。でも大丈夫、ホスト婚では今まで多くの未経験の方の相談に乗ってきました☆

これから体験入店しようとしていた方や、体験入店に興味をお持ちの方の疑問に、ホスコンのコサルタントがQ&A形式で答えます。

ホスコンコンサルタント 優月さん

コンサルタント 優月さん

元々ホスコンの優汰社長の紹介でホストデビューし、No.1を幾度も飾った実力者。
ホスト引退後は、現役時代にお世話になった優汰社長の元へ…。
ホスト時代同様、ホスコンでもスピード出世し、欠かせない会社の顔役の一人。誠実で親身なコンサルティングにお客様方からの強い支持を得ている。


体験入店に必要なものはありますか?
18歳未満の男の子は働けないので、最低限、年齢確認が出来る身分証を持参して下さい。
(例:免許証・住基カード・パスポート・保険証・学生証)
体験入店はどんな服装で行けば良いですか?
どこのお店にレンタル用のスーツやジャケットが有りますが、なるべく清潔感のある服装だと好ましいです。ジャージやパジャマは避け、清潔感のある私服だと、お店の人の印象を上げるためにももGOODです!!
ホスコンのお付き合いしているお店の中には、私服接客OKのお店も有りますよ☆ミ
体験入店のお給料はどのくらい貰えるんですか?
お店によって変わりますが、1日で1万円支給されるお店も有ります。
詳しくはホスコンのコンサルタントにお問い合わせ下さい。
体験入店の時間はどれくらいですか?
通常の体験入店では、1回で4~5時間です。 ただし、ホスコンとお付き合いのあるお店では、それより短い2~3時間の体験にする事も可能です。是非ホスコンのコンサルタントに色々希望をご相談ください。
一人だと心細いので、友達と一緒に体験入店できますか?
可能です。友達と一緒にホスコンに相談に来られるお客様も沢山います。
体験入店してみて気に入らなかったら、もう一回体験入店できますか?
勿論OKです。大事なお店選びなのでホスコンのコンサルタントにどんな意見要望も遠慮なく伝えて下さい☆ミ
何歳くらいまで応募できますか?
実年齢よりも見た目年齢で35歳相当くらいまではいけると思います。
髪型や服装のセットがうまくできないのですが?
体験入店なので髪型は清潔であれば大丈夫です。服装も貸しスーツを常備しているのでご安心ください。
見た目に自信がありません。
ホストに取っては、見た目以上にもっと大切なモノがありますよ!
もっと大切なモノを見る
初めての接客で、うまくできるか心配です。
だれでも最初の接客は緊張します。
そのような場合は、ぜひホストコンサルタントが語るホスト体験入店も参考にしてください。
お給料は出ますか?
勿論ですよ☆ミ
お酒があまり強くありません。
ホスコンのコンサルタントの中にも現役時代お酒弱かった人間は沢山います(笑) 強くなくても全然大丈夫ですよ。
最短でいつから体験入店できますか?
ホスコンのコネを使えばいつでも即日体験可能ですよ。
体験入店後が終わったあとはどうすればいいですか?
是非ホスコンのコンサルタントに感想を伝えてみてください。一緒にその後のことを二人三脚で決めていきましょうね。
ホスト初心者が、本入店までにはなん店舗くらい体験入店をするものですか?
気に入るお店が見つかるまで何店舗でもご提案可能ですが、平均して2~3店舗で決める子が多いです。

これ以外にもいろいろな疑問や相談したいことがありましたら、お気軽にホスコンのコンサルタントにお尋ねください。
ちょっとした疑問にでもお応えいたします。

体験入店についてもっと知りたい方は、「ホストコンサルタントが語るホスト体験入店」をチェック☆