ホストになりたい!とは思うのだけど、「実際にどのような仕事をするかわからないし、仕事は大変そう」と思う方は多いはず。 だからこそ、いま活躍している・これからどんどん活躍する先輩方にホスコンでホストになって正直な本音を聞いてみました。

コア東京 神宮寺レン

コア東京 神宮寺レン

どういった経緯で、このサービス(エレメント)を知りましたか?
仲良くさせて頂いていたホストの方が、有村さん(ホスコンのコンサルタント)と仲が良かったので紹介して頂きました。自分は女性なので、自分で探すことに少し抵抗があったので助かりました。
ホストになりたいと考えてから、実際になるまで、何ヶ月かかりましたか?
高校の頃から憧れていて
はや3年経過していました。笑
ホストになるまでの間に、困難だったことは何ですか?
学生だったので両立できるか不安がありました。
ホストになってから苦労したことは何ですか?
実際に始めみて、学業との両立は簡単ではありませんが、お店の方にも無理のない環境を作っていただいていりますので現状は何とかなっています。
今の課題はお客様との関係作りです。ホストは支えてくれるお客様がいて成り立つ仕事だと思っていますので日々難しさを感じました。
今どのような目標を持っていますか?
みんなから憧れを持たれみんなを楽しませられるようになホストを目指したいです!
今、有村さんのようなホストコンサルタントにどのようなアドバイスを頂きたいですか?
日々売り上げ向上にはどのような努力をしたら良いか悩むことが多いのでアドバイスを頂きたいです。
ブラックソード 天使緋凪

ブラックソード 天使緋凪

どういった経緯でこのサービス(ホスコン)を知りましたか?
SNSを通して知り合った友人(ホストの紹介)です!
ホストになりたいと考えてから、実際になるまで、何ヶ月かかりましたか?
10年です。実家が福岡の中州の近くで、ホストを真近に見てかっこいいと思い憧れていました。美容師をしていましたが仕事を辞めてホスト一本でやっていくことを決めました。有村さんにもいろいろと相談に乗っていただき、仕事を辞めるにあたって不安な部分もありましたがサポートしていただきました。
ホストになるまでの間に、困難だったことは何ですか?
ありません。
ホストになってから苦労したことは何ですか?
正直最初はお客さんをお店に呼んだりするのは簡単なことだと思っていましたが実際にやってみると思うように呼べずに苦労しました。
今どんな目標をもっていますか?
オンリーワンなホストです。「ブラックソードといえば恭弥」と言われるようなホストになりたいです。あとはオーナー(黒崎剣オーナー)を超えることが目標です!
今、有村さんのようなホストコンサルタントにどのようなアドバイスを頂きたいですか?
お客様への対応など悩むことが多いのでいろいろと相談させていただきたいです!